稲尾和久メモリアル秋季大会②

1・2回戦を勝ち上がり、10/27に別府市民球場で行われた3回戦。対戦するのは大分西南LSさん。前の週の勢いをそのままに、勝ちに行く気じゅうぶんだったのですが……気負いがあったのでしょうか。完封負けこそ逃れましたが1-9の敗戦、今大会の結果としてはベスト8となりました。


遠い別府まで応援に駆けつけてくれた先輩達の前で、もっと力を発揮したかった。


あとひとつ。その先にあったものを掴みたかった。


簡単には勝てない事、1点を取る難しさを改めて気づかされた試合でした。けど、掴めなかったものの代わりに、それぞれに課題や目標が見つかったのではないでしょうか。
さぁ、切り替えて日々の練習に取り組んで行こう!






翌日は、大野方面に移動して練習試合。いつもは縁の下の力持ちで頑張ってくれている一年生も、一年生大会を前に経験を積みました。







色んな意味で、収穫のある遠征だったと思います。皆さまのご声援ありがとうございました。熊本北部ナイン、これからの頑張りに乞うご期待です!