16期生卒団式

熊本北部LSの、チームとしてひとつの区切りとなるに相応しい、よく晴れた11/23。16期生のお別れ試合&卒団式が行われました。


いつものグラウンド。案内した時間に続々と集まる、久しぶりに見る3年生は髪も少し伸び、身長も高くなったように見え、グラウンドを去られてまだ3ヶ月くらいなのに 遠く大きく見える姿。それでも日々練習に励んでいる在団生なのでお別れ試合でまさかあんなに大差で負けるとは、この時までは思いもしませんでした。

と言うのも、午前中に行われた 3年生vs在団生の試合は 11-0! 3年生の圧勝にさすがの一言。



午後からは、おもてなしのカレーとスイーツで腹ごしらえしてもらい父達の出番! 現役の在団生でさえ完敗だったのだから、おじさんズは……との予想に反して、3年生vsおじさんズは タイブレークにもつれ込む接戦の末、おじさんズのサヨナラ勝利 ��(゚Д゚) 今までお世話になったお父さん達へ、3年生の感謝の意だったのかもしれません╰(*´︶`*)╯♡





そして、場所をかえて執り行なわれた卒団式では、薮内会長はじめチームスタッフの皆様、在団生、保護者に見守られる中、卒団証書が手渡され、卒団生の今後の抱負・目標を力強く表明してもらいました。





16期生の皆さん、ご卒団おめでとうございます。
共に活動してきた16期生の卒団には、ひとしおの思い入れがあります。1番身近な頼れる皆さんとの別れはやはり寂しい思いがありますが、今後、より厳しいステージで挑戦し続ける先輩達を 私達は応援しています。


熊本北部LSでの経験を胸に刻んで、新たなる道へ。
それぞれの夢を目標へ!
がんばれ、16期生!!


p.s. 冬季 お待ちしています♡