2017-01-01から1年間の記事一覧

練習納め

12月24日今年最後の練習が行われました。走り込みと試合形式の練習をして最後に1年間お世話になった道具磨きやベンチ掃除をしました。保護者も倉庫の掃除に励みました。今年1年を振り返れば八代杯の優勝から始まり、全国大会出場、ホークスカップ出場、東…

ある日の入部体験

今年も多くの野球少年達が入部体験にきてくれました。 12月23日この日は20人の元気な6年生達が体験にきてくれました。 スタッフ陣からバッティング、ノック、走り込みの指導を熱心に聞き入る子供達、観ていて頼もしい限りでした。 この熊本北部で全国大会を…

長崎北さんと合同練習

12月17日早朝より雪が舞う寒空の中、長崎北さんとの合同練習が行われました。午前中、練習試合をして昼には婦人部より愛情たっぷりのカレーと豚汁をふるまってもらいました。 そして午後から合同練習をし充実した1日をおくりました。稲尾杯では両チームとも…

お別れ試合.OB戦

11月26日、お別れ試合、OB戦が行われました。 1試合目のお別れ試合3年生対1、2年生 久しぶりにみる3年生一回り大きくなった体に逞しさを感じました。試合も流石 全国大会を経験した3年生、力強い打撃に軽快な守備、試合を通じて後輩達に最後のお手本を…

15期生卒団式

11月26日昼のお別れ試合.OB戦を終え、夕方より15期生卒団式が行われました。薮内会長はじめスタッフの皆様、在団生、保護者に見守られるなか卒団証書が手渡されました。 そして3年生はこれからの意気込みを決意表明してくれました。 全国大会、ホークスカッ…

1年大会

1年大会が11月19日に、恵楓園グラウンドにて開催されました。 今年も3年連続の九州大会を目指して1年生9名と少ない人数で大会に挑みました。 対戦相手は熊本北LSさんでした。 熊本北LSさんの力強い打線に集中打を浴びて苦しい試合展開となりました。…

第10回稲尾和久メモリアル秋季大会結果

本来予定されていた稲尾杯ですが、度重なる週末の台風の為遅延となり、ようやく開催されました。 第1試合はvs長崎北さんとの試合でしたが雨の中、グランドコンディションも悪く思うようにプレイができない中、選手達は頑張りました。ゲームは逆転勝ちで勝利…

ありがとう北部バス

長年お世話になった北部バスが本日付けで卒団する事になりました。 子供達の夢を乗せ、どこまでも遠くまで走ってくれたバスに感謝し、これからも一生懸命頑張るよと約束をし、お別れしました。 長い間、子供達の為に走ってくれてありがとう。

第10回稲尾和久メモリアル秋季大会

本日開催予定でした稲尾和久メモリアル秋季大会は雨の為来週28日に延期となりました。本日は開会式のみが行われました。

灯籠杯

平成29年10月7・8日で開催しました灯籠杯天候にも恵まれて事故等もなく 無事に終わる事が出来ました。 今回の大会では会長不在の中 薮内会長筆頭に 虎口副会長・斎藤副会長 皆様のおかげで 開催された事を感謝してます。今回は17チームの参加をいただきまし…

2017年度 第10回稲尾和久メモリアル秋季大会

2017年度 第10回稲尾和久メモリアル秋季大会トーナメント表です。ご確認ください。

ご挨拶

新チームになって1ヶ月かたちました。まだまだこれからのチームですが みんなで一丸となり頑張りますので 応援どうぞよろしくお願いします。 取り急ぎご挨拶まで。。。 熊本北部リトルシニア 16期生 保護者会長 ※10月の予定表・山鹿灯籠杯トーナメント 稲…

平成29年 10月活動予定

1 日 審判講習会 恵楓園グラウンド 8:00 審判講習会 2 月 3 火 ナイター練習 鹿央グラウンド 19:00 4 水 5 木 ナイター練習 鹿央グラウンド 19:00 6 金 7 土 山鹿灯籠杯 山鹿市民球場他 灯籠杯懇親会 8 日 山鹿灯籠杯 山鹿市民球場 9 月 山鹿灯籠杯(予備日) …

第14回山鹿灯籠杯中学生硬式野球大会⚾️

戦いを終えて 〜熊本北部⚾️全員野球の足跡〜

走り続けた夏が遂に終わりました。 8月19日、宮崎のアイビー球場で迎えたラストゲームは見事な逆転勝利で有終の美を飾り引退試合に花を添えました。 選手権決勝トーナメントに進出し九州ベスト5となり、全国大会を含めその後の数々の大会の出場権を獲得する…

東アジア大会⚾️組合わせ表

いよいよ3年生にとってラストゲーム! 願うはいつも通りハツラツした心で全力プレーを。心ひとつに魂のこもったベンチワークを。そして決して諦めず己に打ち克つ全員野球を。 熊本北部ナインいざ出陣‼︎ 一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします。

第12回 西日本新聞社旗争奪夏季野球大会⚾️組合せ表

2017ホークスカップ中学硬式野球大会⚾️組合わせ表

2017年 8月練習日案内

全国大会⚾️結果

7月25日に開幕した林 和男旗杯。残念ながら開会式は雨で中止になり、全国または海外から集結した多くの選手達の晴れの舞台での大行進を見逃ししょんぼりもしましたが、迎えた翌日は猛暑となり戦う相手は愛知県の小牧LSさん。初の全国大会で選手達はいつも通…

日本リトルシニア第8回林 和男旗杯国際野球大会兼東海連盟30周年記念大会⚾️組合わせ表

九産大学長杯⚾️結果

7月15,16日 福岡市の九州産業大学野球場において第10回 学長杯中学生硬式野球大会が開催されました。 二日間に渡って北九州中央LSさん、福岡城南LSさん、鳥栖LSさんと対戦。うだるような暑さの中、25人全員野球で3試合を戦い抜き 結果、第3位の成績を持っ…

九産大学長杯⚾️組合せ表

舞い降りたもの

この度 日本選手権九州予選大会の全日程が終了し、熊本北部の『九州ベスト5』のポジションが確定。同時に愛知県で開催される全国大会「林 和男杯」と「ホークスカップ杯」の出場権を獲得。先に決定していた「東アジアリトルシニア野球大会」と合わせて3つ…

2017年 7月 練習日案内

日本選手権九州予選大会⚾️決勝トーナメント結果

6月17日 待ちに待った日本選手権決勝トーナメントの開幕です。予選を勝ち抜いた九州勢ベスト16のチームが出揃い神宮への切符を懸けて臨む夢の大舞台‼︎ 緊張と興奮の中でこの日を迎えました。 初日 我が熊本北部は春の全国大会出場チーム長崎北LSさんを相手に…

2017年 6月練習日案内

日本選手権九州予選大会⚾️決勝トーナメント組合せ表及び予選リーグ対戦結果表

日本選手権九州予選大会⚾️結果

5月3日、33チーム参加のもと開会式並びに予選リーグ戦が始まりました。全国のリトルシニアの選手達にとって中学生活の集大成ともいえるこの大会。日々 仲間と共に鍛え上げてきた技量を存分に発揮する場所、そして最高のプレーを披露する時が遂にやってき…

2017年 5月 練習日案内