体験入部のご案内

熊本北部リトルシニアよりお知らせです。 来たる1月19日(土)に、体験入部を開催したいと思います。 詳細は添付写真をご覧下さい。 興味がおありの方、硬式をお悩み・お考えの方、その他色々ご検討中の方 等々、グラウンドで体験してみるのが1番です (*^_^*…

練習始め

新年明けましておめでとうございます。 2019年が幕を明け、1月5日に例年のごとく大宮神社にて、厳かな雰囲気の中勝利祈願をして来ました。キャプテンは、玉串を奉る作法を入念に予習し緊張気味でしたがしっかりと務め、皆んなで必勝祈願が出来ました。 その…

16期生卒団式

熊本北部LSの、チームとしてひとつの区切りとなるに相応しい、よく晴れた11/23。16期生のお別れ試合&卒団式が行われました。 いつものグラウンド。案内した時間に続々と集まる、久しぶりに見る3年生は髪も少し伸び、身長も高くなったように見え、グラウンド…

稲尾和久メモリアル秋季大会②

1・2回戦を勝ち上がり、10/27に別府市民球場で行われた3回戦。対戦するのは大分西南LSさん。前の週の勢いをそのままに、勝ちに行く気じゅうぶんだったのですが……気負いがあったのでしょうか。完封負けこそ逃れましたが1-9の敗戦、今大会の結果としてはベスト…

稲尾和久メモリアル秋季大会①

稲尾和久メモリアル秋季大会。 10/20、21 の 1&2回戦を突破しました。熊本北部ナイン、本当に興奮させてくれます。初戦は対長崎東LSさん。ちょっと硬さがあったようにも見え、取られて 逆転し、追いつかれ 離されるもまた逆転し…のゲームで、最後までハラハ…

第15回 山鹿灯籠杯

山鹿灯籠杯を約1週間後に控えた9月末に嫌なタイミングで発生した台風25号の九州接近により、開催が心配された今大会。ちょうど初日に台風通過の影響で、残念ながら来熊出来なかったチームもありましたが、県内8チーム 県外7チームの参加で開催する事ができま…

都城中央ライオンズクラブ杯

3年生の最後の大会から早1カ月。 9/22〜24に行われた都城中央ライオンズクラブ杯に参加しました。新チームとして初の大会、対戦頂くのは県央宮崎Bさん。自分達の力でどれくらいやれるか、部員も保護者会も気合十分で臨みました。序盤は自分達らしい野球でま…

感謝の思い

8月25日西日本新聞社夏季大会が行われました。 この大会が3年生にとって最後の大会となります。 ラストゲームは熊本東さんと息詰まる投手戦となりタイブレークまでもつれましたが最後に力尽き敗れてしまいました。 試合には敗れはしましたが本当に成長した…

熊本北部OB戦

8月18日に高校3年生とのOB戦が行われました。 OB選手の現役を終えてから久しぶりの実戦とは思えない素晴らしいプレー!北部ナインも一つ一つのプレーにみいっていました。そして北部指導者の素晴らしいバッティングは流石でした。この素晴らしい体験を次の…

KAB旗硬式野球大会

7月28,29日にKAB野球大会が行われました。試合は2回戦で負けてしまいましたが、本クラブ出身で世界遠征から帰ってこられたばかりの児玉亮涼選手と東海大の城戸選手が応援にかけつけて下さいました。 そして熊本北部の選手達にアドバイスなどして下さいま…

第11回九産大学長杯結果

7月14,15日九産大野球場において九産大学長杯野球大会が開催されました。 この九産大は、大学日本代表の児玉選手(熊本北部出身)の所属する大学で児玉選手の活躍に刺激されて熊本北部の選手達もいつも以上に気合いがはいっての参加となりました。 そしてその…

日本代表に

この度、北部OBで九産大の児玉亮涼(こだま りょうすけ)選手が大学日本代表選手に選ばれました。 後輩達もこのニュースに感激しています。 チーム関係者一同、児玉選手の活躍を心より応援しています。ガンバレ児玉亮涼✊

1年生歓迎会

4月30日、熊本北部の本拠地蒲生の池グランド下の公園にて第18期生の歓迎会が開かれました。 18期生の皆さん、ご入団おめでとうございます。 この熊本北部には素晴らしいスタッフ、指導者がおられます。多くのことを学び価値ある3年間を過ごして下さい。 …

日本選手権予選結果

5月3日、ついに日本選手権予選をむかえました。 去年、後一歩で届かなかった神宮。今年も神宮への挑戦を合い言葉にチーム一丸となって練習に励んできました。 今年も去年同様、激戦パートにはいっての戦い。最終日、何処が上がるかわからない状態で、唯一予…

宮日旗の結果

4月21日、宮日旗中学硬式野球西日本大会が開催されました。去年に続き今年も怪我、病み上がりと体調万全ではない状態での出場となりました。対戦相手は久留米ペトリオッズさんと、違うリーグということで初対戦❗ 序盤にミスがらみの失点で2点を追う展開とな…

宮日旗トーナメント表

ゼット杯結果

3月10,11日にゼット杯がありました。 初日は福岡中央さんと福岡南さん2日目は小倉さんと福岡城南さんとの対戦でした。2勝2敗という成績で大会を終えました。 対戦して頂いたチームの方々、大会関係者の方々大変お世話になりました。

TKU旗争奪リトルシニア九州連盟春季大会試合結果

2月24日、選手権シードのかかったTKU旗。野球の聖地 藤崎台で開会式が行われた後、試合会場の山鹿市民球場へと移動して都城リトルシニアさんとの試合に挑みました。試合には先輩方も応援に駆けつけて下さいました。 試合は序盤に1点先制されるも粘りのピ…

体験会の時間の変更について

2月24日朝9時より蒲生の池グランドにて予定しておりました体験会を午後3時に変更させて頂きたいと思います。 誠に勝手ながら申し訳ございません。 1人でも多くの参加をお待ちしております。

八代大会の結果

2月3日、2018年の開幕 八代大会を迎えました。 前年の優勝チームとして堂々と入場、成長した子供達に❗❗ 開会式終了後、八代市民球場に移動して1回戦の宮崎リトルシニアさんとの対戦に挑みました。試合は息づまる投手戦となり、寒さを吹き飛ばす熱戦となり…

TKU旗争奪リトルシニア九州連盟春季大会 組合せ

組合せ表

体験入部のご案内について

2月24日(土曜日)に蒲生の池グランドにて体験入部を開催したいと思います。 体験会には、名球会の有藤通世(熊本北部名誉顧問)様もご指導される予定となっております。 数多くのご参加をお待ちしております。

新しいバスに…

購入して頂いたバスにチーム名が入りました!

八代杯組合せ表

組合せ表

練習初め

新年明けましておめでとうございます。1月6日地元の大宮神社にて祈願参拝して2018年の熊本北部が始動しました。 その後ホームグランドに戻り1年間お世話になるグランドに御神酒を撒いて初練習が始まりました。 そして、不動岩への山道(山鹿の箱根、去年命…

練習納め

12月24日今年最後の練習が行われました。走り込みと試合形式の練習をして最後に1年間お世話になった道具磨きやベンチ掃除をしました。保護者も倉庫の掃除に励みました。今年1年を振り返れば八代杯の優勝から始まり、全国大会出場、ホークスカップ出場、東…

ある日の入部体験

今年も多くの野球少年達が入部体験にきてくれました。 12月23日この日は20人の元気な6年生達が体験にきてくれました。 スタッフ陣からバッティング、ノック、走り込みの指導を熱心に聞き入る子供達、観ていて頼もしい限りでした。 この熊本北部で全国大会を…

長崎北さんと合同練習

12月17日早朝より雪が舞う寒空の中、長崎北さんとの合同練習が行われました。午前中、練習試合をして昼には婦人部より愛情たっぷりのカレーと豚汁をふるまってもらいました。 そして午後から合同練習をし充実した1日をおくりました。稲尾杯では両チームとも…

お別れ試合.OB戦

11月26日、お別れ試合、OB戦が行われました。 1試合目のお別れ試合3年生対1、2年生 久しぶりにみる3年生一回り大きくなった体に逞しさを感じました。試合も流石 全国大会を経験した3年生、力強い打撃に軽快な守備、試合を通じて後輩達に最後のお手本を…

15期生卒団式

11月26日昼のお別れ試合.OB戦を終え、夕方より15期生卒団式が行われました。薮内会長はじめスタッフの皆様、在団生、保護者に見守られるなか卒団証書が手渡されました。 そして3年生はこれからの意気込みを決意表明してくれました。 全国大会、ホークスカッ…