八代市杯決勝戦⚾️

2月11日 最強寒波到来‼︎ 猛烈な寒さ‼︎ こんな日に決勝の舞台で戦える切符を手にした熊本北部ナイン! 同日予定されていた準決勝は相手チームの棄権により晴れて決勝進出を決めました。お相手は同じく不戦勝で決勝を迎える熊本東LSさん。過去に何度も練習試合で戦い合った強敵です。
風が肌を突き刺すような凍てつく寒さの中、試合は点取られては取り返すのシーソーゲーム‼︎ そして見せ場は7回裏最終回に訪れます。フォアボールから出塁し最後のチャンスを掴んだ熊本北部がツーアウトから劇的なサヨナラ勝ちで幕を閉じました。全員野球で目指した夢のテッペン!遂に実現しました(^^)
ここ数年しばらく「優勝」のふた文字から遠ざかっていた我がチームにとって、開幕戦をこのような形で結果を残せたことに感謝と感動の言葉以外みつかりません。多くのOBの先輩、保護者様からも激励や祝福のお言葉を頂きました。ありがとうございます。

今回の優勝を味わった選手達はそれぞれ心に何を思うのでしょうか? 自信。誇り。喜び。いずれも大切な感情ですが、忘れてならないのは 初心に戻る気持ち。ここで満足せず常にゼロからのスタート、もう一度原点に戻って来る2月25,26日のTKU旗に向けて再スタートを切りました。
初心に返り、がむしゃらに練習を積んで次また同じ結果を掴むこと。これを目標に再びテッペン目指して始動です!
今大会、中止もあり得るような厳しい気象条件の中 大会の運営にご尽力頂いた関係者の皆様にも厚く御礼申し上げます。
たくさんの温かいご声援ありがとうございました。