都城合同合宿

去る3月19,20日、 参加総数11チーム、5つの球場に分かれての合同合宿が行われました。そしてまた、天気予報と裏腹に予想外の寒さと風との戦いでした。 南国宮崎にも春の嵐はあるようで思わず暖をとりたくなる気候の二日間でしたが、選手達は寒さも強風も吹き飛ばすくらいに元気いっぱい躍動しました。
両日の試合結果は3勝1敗。全員野球で一丸となって28イニング戦いました。

時同じくして開催されたWBC大会⚾️‼︎ 侍ジャパンの野球は多くの感動と興奮を与えてくれました。野球が大好きな子ども達にとってあれほどの大舞台で活躍する憧れの選手達はヒーローであり夢であり目標であると思います。 同時に野球の素晴らしさを改めて再認識させてもらった気がします。
野球を通して大切なことを学び 侍ジャパンの戦士達のように、甲子園でまぶしく輝く高校球児達のように、がむしゃらな姿で “人を魅了する人” に育ってほしい。野球人として 人として “ 誇れる自分 ” であってほしい。 これこそが野球小僧をサポートする全ての親の願いであります(^^)

3月もいよいよ終わりが近づきました。月が変われば新年度‼︎1,2年生もそれぞれ進級し そして新たにピッカピカの新入部員を迎えます。選手,スタッフ,保護者会一同 更に結束して原点回帰で野球に取り組んで参りたいと思います。
今後とも熊本北部リトルシニアに熱いご声援をよろしくお願い申し上げます。