1年生歓迎会

4月29日、新緑の映える景観美しい蒲生の池公園に於いて第17期生の1年生歓迎会が開かれました。参加人数総勢80数名‼︎ 選手、スタッフ、保護者会が一同揃ってこうして談を取りながら会食するのは年に数回程度ありますが、ことさら野外でのBBQとなるとその賑やかさはひとしおです。(^^)
準備、運営を行うのは2、3年生の保護者会。1年生親子9組を青空レストランに招きウェルカムの心でおもてなし♡。また、 日頃お世話になっている監督をはじめ同席頂く多数のスタッフにも感謝の心を込めて保護者会全員でご招待します。そして何よりもてなす側の我々も楽しんで行うのが ここの掟です(^^)!
開会宣言の後、薮内会長の激励のお言葉を頂戴し お待ちかねのBBQがスタート!一日ハードな練習に耐え抜いたあとのお肉の味は格別だったことでしょう。1年生親子の自己紹介、そして在団生親子も改めて今後の決意を表明し、さらには監督よりチームスタッフの紹介を頂き 改めて熊本北部の団結と親睦を図る歓迎会でありました。
17期生の皆さん、ご入団おめでとうございます。ここ熊本北部を選んできたからにはここでしか学べない事、ここでなければ出来ない野球をしっかり学び、多くの事を吸収して将来の糧となる価値ある三年間を過ごしてほしいと思います。 同時に親である私達も 子ども達の頑張る姿を通して大切な何かを学ぶ共有の時間でありたいと思っています。
日本選手権予選大会はもう目前‼︎ やるだけの事は全て積み重ねてきました。技術面、精神面共に最高の仕上がりで本番を迎え悔いなき戦いに挑みましょう。
チーム全員ひとつの心で。全員野球で。頑張ろう!熊本北部ナイン⚾️‼︎