日本選手権九州予選大会⚾️結果

5月3日、33チーム参加のもと開会式並びに予選リーグ戦が始まりました。全国のリトルシニアの選手達にとって中学生活の集大成ともいえるこの大会。日々 仲間と共に鍛え上げてきた技量を存分に発揮する場所、そして最高のプレーを披露する時が遂にやってきました。
我が熊本北部は3日間をかけて4試合を戦い3勝1分けの勝率トップ、見事1位通過で予選を突破! 来月行われる決勝トーナメント出場が決定しました。決勝Tへコマを進めるのはチームにとって実に5年ぶりの快挙です(^^)!
4試合を振り返って、楽に勝てたゲームなどひとつもありません。まさに死闘でした。 止まぬ雨、視界不良の中がむしゃらにボールを追う姿、ぬかるグラウンドに足を取られながらもバットを振り塁に進もうとする姿、滑るボールに苦闘しつつも全力投球する姿、そしてそのナインを裏で懸命にサポートし支えてくれたベンチの選手達、見る者全ての心を打ちました。更に子ども達の力を信じ 鼓舞し 采配を振るうスタッフ陣、雨風に耐えながら声を枯らして応援歌を歌い続ける保護者会、チームがひとつになった瞬間がそこにありました。
たくさんの試練を乗り越えてきた今年のチームは決して最強のチームではありません。ですが、ここぞという時の負けない気持ち、強気で向かう姿勢、そしてまとまったチームワークがこの結果を生み出し今回の快挙に繋がったのだと思います。 目には見えない見える以上の力を披露してくれました。これが今のチームの底力です。
『神宮への挑戦』が再び始まります。5年前、先輩達が成し得なかった日本選手権出場を叶えるため 初心に戻って再スタート、全力でその切符を掴みに行きたいと思います。
OB先輩、保護者様から温かいお祝いのお言葉、激励のお言葉を頂戴し感謝の気持ちでいっぱいです。感謝の気持ちを力に変え、決して慢心する事なくテッペン目指して躍動することを誓います。引き続き熱い応援よろしくお願い致します。


☆5月3日(水):サンマリンスタジアム宮崎











☆5月4日(木):アイビースタジアム










☆5月5日(金):清武総合運動公園 第2野球場