全国大会⚾️結果

7月25日に開幕した林 和男旗杯。残念ながら開会式は雨で中止になり、全国または海外から集結した多くの選手達の晴れの舞台での大行進を見逃ししょんぼりもしましたが、迎えた翌日は猛暑となり戦う相手は愛知県の小牧LSさん。初の全国大会で選手達はいつも通りの野球をプレイすることを心得て挑みます。 終盤まで2点のリードをキープしたまま試合は流れ、幾度となく訪れたチャンスに追加点が奪えぬまま遂に相手打線につかまり逆転を許しそのままゲームセット。悔やまれる敗戦となりました。
慣れないフェリー泊での長時間の移動、雨で全身ずぶ濡れになり寒さを感じれば 蒸し返すような暑さもあったりの気候への対応の甘さ、試合当日に何人も腹痛を訴えゲームの最中にも痛み止めの薬を服用しながらプレイする事態も起こり、ナインには思った以上に疲労が溜まっていたのかもしれません。しかし、それらも含めて各自の自己管理の至らなさであり負けは負け。長期間遠征の中で試合に向けたベストなコンディションを作ることの難しさを思い知らされました。
ほろ苦い結果となった全国大会でしたが学ぶ事も多くありました。それを次に活かすべくホークスカップ杯に向け気持ちを切り替えて前進あるのみです。いつ何時もベストな状態で試合に臨めるよう、食生活や暑さ冷え対策に対する意識を高める能力も身に付けさせねばと親心として感じています。
負けはしたけど経験値としてプラスワン!そういうプラスワンを今後も沢山積み重ねていきたいと思います。そして、長い夏の戦いを終えた時に積み上げたその経験で最高の笑顔をもって締めくくれたらそれが何よりの勲章となるでしょう。
全国大会出場に際し本当にたくさんの激励の言葉、温かいご支援を頂きありがとうございました。お世話になった皆様に保護者会一同 心より御礼申し上げます。