あの日から一年•••。

一年前の今日 4月14日の前震、16日未明の本震、二度の震度7に襲われた熊本地震。あの日から一年の月日が流れました。 まだまだ至る所に地震の爪痕は残っていますが 1日24時間 1年365日、時間だけは地震前と変わらず確実に過ぎていきます。
我ら熊本北部シニアの本拠地 山鹿市には大きな被害はほとんどなく普段と変わらぬいつも通りの日常を過ごせたことは本当にありがたいことだと改めて感謝を捧げる一年でした。
食事が出来ること、布団の中で安眠できること、友達と遊べること、そして何よりグラウンドでキャッチボールが出来ることがこれほど幸せなことであるとは 地震がなければ気付かなかったかもしれません。
忘れられない熊本地震、忘れてならない熊本地震。チームバス🚍には “がんばろう‼︎ 熊本” のステッカーが前後に貼られ九州を上へ下へと走ります!
野球ができる喜びを噛みしめながら 今後もふるさと熊本の復興に向けて前に進む姿を、野球を通して発信して参りたいと思います。