宮日旗⚾️

昨年熊本地震の影響で中止になった宮日旗が今年は澄み渡る青空のもと4/15を皮切りに開催されました。 憧れのサンマリンスタジアム宮崎での開会式!堂々たる入場行進を期待していたのですが…チームにまさかの事態が‼︎ 発熱やインフルエンザ感染により大会当日3名の欠員発生!(>_<) また、怪我や病み上がりの状態で体調も完全復活とは言えない者もある中での大会参加となりました。
開会式に先立ち 熊本地震で犠牲になられた方々に対してスタジアムに居合わせた全員で黙祷、鎮魂の祈りを捧げました。
会場から移動すること45分、馴染みのある高城球場で対戦するのは広島安芸LSさん!先制され追い付きリードし またも追い付かれ逆転を許し逃げ切られ、結果3対5の敗戦となりました。13名の選手で戦いを強いられましたがそれでも全員野球で今 出来ることの精一杯の力を出し、歓喜も悲哀も味わうゲーム内容ではなかったかと思います。と同時に、毎回面白いゲームをするようになってきたなと感じるのも率直な感想です。
大会2日目の16日は交流戦。vs 串木野黒潮(フレッシュリーグ)さんとの初顔合わせです。この日もまた欠員、新たな怪我人もある中で臨み 戦う人数も体格も完全劣勢ではありましたが 9対7で勝利し打撃戦を制しました。
先に見据える日本選手権九州予選大会まで2週間‼︎ 各人が課題に取り組みそして一人の怪我人なく万全の体調でステージに立てるよう、心して練習に取り組んで行きたいと思います。