練習初め

新年明けましておめでとうございます。

1月6日地元の大宮神社にて祈願参拝して2018年の熊本北部が始動しました。
その後ホームグランドに戻り1年間お世話になるグランドに御神酒を撒いて初練習が始まりました。
そして、不動岩への山道(山鹿の箱根、去年命名)を山の神の如く駆け上がって、不動神社にお参りして神の如く山を下りグランドへと戻りました。

昼食は婦人部による炊き出し(ハヤシライス、豚汁、ぜんざい)を美味しく頂きました。
いつもありがとうございます。

午後から走り込み、筋トレ、ノックをして初練習が終了しました。

我々、熊本北部は今年も充実した野球生活が送れるように目標に向かって選手、スタッフ、保護者会とガッチリとスクラムを組んで突き進んでいきたいと思います。
野球関係者の皆様2018年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって素晴らしい1年でありますように…




















1月7日、選手、スタッフ、保護者みんなでグランド整備、ベンチ改修をしました。ご協力ありがとうございました。