第15回 山鹿灯籠杯

山鹿灯籠杯を約1週間後に控えた9月末に嫌なタイミングで発生した台風25号の九州接近により、開催が心配された今大会。ちょうど初日に台風通過の影響で、残念ながら来熊出来なかったチームもありましたが、県内8チーム 県外7チームの参加で開催する事ができました。天候ばかりはどうする事もできない中で、ご支援ご協力頂いた全ての方にまずは心より御礼申し上げます。


少し時間を早めて行った開会式。強風の吹く中でも球場に響く地声で開会宣言した熊本北部LS保護者会会長や、庄野琳之介主将の力強い堂々たる選手宣誓は、優勝への意気込みを感じさせました!











有藤通世名誉顧問による始球式の後、我が熊本北部の1回戦は福岡広川LSさん。2回戦は熊本大津LSさん。そして準決勝にコマを進めた熊本北部でしたが、熊本東LSさんに0-10の完敗を喫しました。




勝戦は熊本東LSさんvs熊本北LSさんとなり、目が離せない展開の接戦で、1つ1つのプレーに私達本部も思わず声が出てしまう程でした。熊本北LSさん優勝おめでとうございます。

大会結果は次の通りです。

優勝 熊本北LS
準優勝 熊本東LS
3位 長崎北LS、 熊本北部LS



今回ご参加頂いたチームの皆様、ありがとうございました。また来年も、山鹿灯籠杯を宜しくお願い致します。